負けた

チョリッス。nasaです。

ISUCON10 final負けました。それについて書く。

めちゃくちゃ悔しいのでこの気持が風化しないうちに気持ちを書く。具体的な敗因などは後日振り返る。

いや、もう書いちゃうか。振り返らないと出てこないような敗因なんて無いし。

圧倒的技術力不足で負けた。正直これしか無いと思っている。 (進め方やチーム開発の仕方に問題はあったと思うが、それ以前に力が足りてなさすぎた) 言い訳の余地がない分、技術的強者でありたいと思っていた分すごく悔しい。

圧倒的さを見せつけられてワクワク感も感じたが何よりやっぱり悔しい。

コイツ、悔しいしか言ってないな。。。。

正直今はそれしか考えられない。これをモチベーションにコードを山程書いたところで「追いつけるのだろうか?」と考えてしまっている自分がいるのがまた悔しい。

正直、有り余る才能があると思っていたのでなんとかなると思っていたけど、なんとかならなかった。余っているものなんて何もなかった。絞り出しても一滴も出てこないほどには何も余っていなかった。

改善点は分かったがどう改善したらいいかパッと分からなかったし、時間をかけてそこに注力していくという判断もできなかった。

ミスをやらかしてしまい、チームの進捗を減らすということをやらかしてしまった、、、サーバーを2つほど潰してしまった。。。居ないほうがマシなんじゃないかという8時間であった。

ぴえん、ぱおん。

とりあえず一人で優勝した人(takonomuraさん)と自分との差は何かを考えながら眠ることとする。

zzzzZZZZZZZ....ZZZzzzzzzz.......