2020-01-01から1年間の記事一覧

いつから弾が当たっていないと錯覚していた?(イケボ)

こんばんはnasaです。今日は研究進捗が出てハッピーです。 最近夜はapexをやることが増えました。大型アプデも来て盛り上がっていますね。我が家のネットも夜は盛り上がっており、apex内で測ることの出来るパケロスは20%を超えます。(やったね!) この減少は…

負けた

チョリッス。nasaです。 ISUCON10 final負けました。それについて書く。 めちゃくちゃ悔しいのでこの気持が風化しないうちに気持ちを書く。具体的な敗因などは後日振り返る。 いや、もう書いちゃうか。振り返らないと出てこないような敗因なんて無いし。 圧…

isucon10惨敗記録

最終スコアは1100 ~ 1200のレンジだった。よく覚えてない。 チームメンバーはTaKO8Ki。チーム名はアサシン。 前日まで 6月からコードを殆ど書かない生活をしていたのでコーディングリハビリなどをやった。ツール作ったりGolangのコードを読んだりした。 チー…

技術書「Rustで学ぶ非同期処理ランタイム」の供養をする

こんにちは@nasaちゃんです。最近、死んでいたので、そろそろ復活しようと思いブログを久しぶりに書きます。 遠い昔(2020/2,3月)に技術書店に出展しようと思って書いていた「Rustで学ぶ非同期処理ランタイム(仮)」を書き続けるモチベーションがしっかりと消…

CyberAgentのCraftEggにインターン行った話

こんにちは@nasaです。 このブログを更新するのは久しぶりですね。インターンに行った話ばかり書いていますが、コレ一応技術ブログのつもりなんですよ。ハハハッは(白目) 最近カオスエンジニアリングをやっていて、名前もちょうどカッコいいのでそこら編のこ…

「技術を伝えるテクニック」という本を読んだので感想書くぞい。

こんにちはnasaです。 技術書店8の二日目(2020年3月1日)に本を出す予定なのですが、進捗芳しくありません、、、、(ひーーん) まだ、テーマを考えている段階ですが、せっかく本を書くのであれば読んだ人に伝わりやすい文章を書きたい。そして、面白かった!、…

2019年の振り返りをしていくぞい!

こんばんは@nasaです。 なんか色んな人が2019年を振り返っているので、ボクも振り返ろうと思います。ミーハーが出ちまったぜ! (尊敬する、p1assさんがやってるのが大きかったかも。) 振り返ってみるとつながりが増えた一年だったと思う。 というか、今、23…