2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Redis速習する

ISUCONやっていて、Redisを使いたくなったので今から「Redis完全に理解した」と 言えるレベルになります。 そのためのメモです。 前、別の記事に書いたことですが、インプットとアウトプットの黄金比は3 : 7らしいです。 なんでその日に学んだことはガンガン…

Y!SUCONのAMIを作成しました

ISUCONに備えて、Yahoo社内ISUCONのY!SUCONを他大学の人とやろうという話になった。 各個人ごとにvagrantで競技用アプリケーション構築をするのも面倒かと思ったのでec2のAMIを作成しました。 以下のAMI IDで検索すると出てくると思います。 AMI ID ベンチマ…

ISUCON8の過去問やったので感想書くべし

ISUCONやったらwrite up 書けってじっちゃんが言ってたので書きます。 ISUCON8やってない人はナンノコッチャだと思うのでブラウザバック推奨です。

アウトプット大全を読んだので感想書く

おすすめされて「アウトプット大全」という本を読みました。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/4801400558/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1 この本に、本を読んだら必ずや感想を書くべし!と書いてあったのでカキカキしていきます。 3…